バランスのよい栄養摂取のサポート (不妊鍼灸・整体 尼崎 西宮)

2018年10月23日

体調不良や妊活などで治療を受診した時、栄養摂取の話になる事が良くあります。こちらのブログでも何度か栄養について触れています。

例えば冷え性の方へ 温めるだけではなく、まずは冷え性を克服していきましょう といった風に、根本的に改善する事を推奨しています。それが結果的に自律神経のトラブル改善に繋がったり、肩こり、腰痛改善につながっていきます。

本来であれば日頃の食生活のなかで良質のたんぱく質や鉄分、ビタミンが摂取できることが理想です。咀嚼するという行為も脳に刺激され満腹感も促進されていいですね。

それでは実際にバランスの良い食生活できていますか?気をつけている方は多いと思いますが、なかなか難しいですよね。食生活にストイックになり過ぎてそれがストレスになっていては本末転倒。上手にサプリメントを取り入れてみませんか?

kukunaでは妊活をする方たちにバランスの良い食生活のアドバイスを行っていますが、日頃の栄養摂取のサポートとしてサプリメントの販売を開始しました。

投薬などに頼らず、根本的に体質を改善していきましょうと提唱され作られた、日本国内で製造されたサプリメント。

お子様でも安心して摂取でき、様々な医療機関で取り入れられているサプリメント。

患者様の愁訴、その背景にあるお悩みやライフスタイル、妊活中の方でお持ちの方は検査データをもとにカウンセリングを通じコミュニケーションを行っています。治療を行う患者様の不安や疑問に対応しています。

 

亜鉛・鉄・マルチビタミンはその場で購入、お持ち帰りいただけます。

 

亜鉛→カキなどに多く含まれます。妊活中にも後にも必須。男性にもオススメ。

鉄→レバーや赤身のお肉に多く含まれています。妊娠体質をつくるのに必要な栄養素と言われています。

マルチビタミン→妊活のサポート。メンタルを安定させるとも言われています。マルチビタミンは女性には嬉しいですね。

これからも栄養の摂り方などについてはこちらでもご紹介していきますね。

サプリメントについては遠慮なくお尋ね下さい。

 

西宮 尼崎 kukuna