冬は妊娠率がアップする⁈ (不妊整体 不妊鍼灸 尼崎 西宮)

2018年12月8日

こんにちは。不妊鍼灸整体Kukuna西宮院の山盛です。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今年は暖冬?でしょうか。

わりと暖かい日が続いていますが、すでに12月。

季節的には冬に突入しております。

妊活をされている人はなんとなく冬になるのが嫌な方多いのではないですか?

冬になると寒くなりカラダが冷える。
妊活をするうえで冷えはNG!

こう思っている方が多いと思います。

しかし、冬の方が夏に比べて妊娠しやすいのご存知ですか⁈

カラダが冷えるのになぜ?

それは、冬の方が夏に比べて代謝が高くなるからです。

勘違いされている方も多いと思いますが冬の方が代謝が上がるんです。

冬は汗もかかないのに代謝って高くなってるの?

冬は気温も低くなりやはりカラダは冷えてしまいます。
だから、カラダは熱を生み出す為に夏よりも頑張って働き結果代謝が上がるんです。

妊活で大事なのは、カラダを冷やさない事よりも熱を生み出すカラダをつくる事です!

『カラダの外からあたためるのではなく、カラダの内側からあたためる』です。

カイロをカラダ中に貼りまくったり、夜寝る時の電気毛布や靴下など過度にカラダを温めることはカラダが熱を生み出す事をサボってしまいます。

良かれと思ってやった事がマイナスに働いてしまう事もあります。
自分のカラダをもう1度見つめ直しましょう。

正直妊活は中長期になる事が多くなります。

妊娠する為にはクリアしなければならない壁がいくつかあります。

クリアする為のカラダのづくり、私達と一緒に頑張りましょう!

 

不妊鍼灸整体Kukunaでは初回無料相談、無料体験を行っております。

今まで妊活をしていてなかなか良い結果が出なくて悩んでいる方、

なかなか子供が授からず妊活を始めようと思っている方、

一人目はすぐ子供ができたのに二人目はなかなかできずお悩みの方もお気軽にご相談下さい。