病院選びどうしています? (不妊整体 不妊鍼灸 西宮 尼崎)

2018年12月1日

こんにちは。不妊鍼灸整体Kukuna西宮院の山盛です。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は不妊治療のクリニック選びについてお話しします。

Kukunaにお越しの方は、すでに不妊治療専門のクリニックに通院されている方が比較的多いのですが、これから妊活を始めようと思い、クリニックに行く前に鍼灸や整体でカラダを整えようという方や自分でタイミングをとっていたが上手くいかないのでクリニックに行こうかと悩んでいる方もお越しになります。

これからクリニックに行こうという方には「どのクリニックがいいですか?」
とたずねられる事がよくあります。

みなさんはどのようにクリニックを選んでいますか?

最近は不妊治療専門のクリニックも増え、皆さんいろんなクリニックに通院されています。

名前をよく聞く有名なクリニックだったり、職場の近くだったり自宅の近くだったり様々です。

クリニックを決めるポイントは色々あるのかと思います。

『治療実績が高い』ですとか『口コミの評判がいい』『待ち時間が少なく』『女性の先生』
いろいろありますよね。

どのやり方がよくてどのやり方が悪いというのはクリニックによって治療方針が違うと思いますので一概にこれがいいといえないと思います。

先生との相性もありますので行ってみないとわからないというのが正直なところです。

ただ、続けるかどうかのポイントは『不安なく治療ができるか』だとおもいます。

色んな検査をしたり薬を飲んだり注射をしたり、初めてのことだらけで不安になる事も多くなると思います。
そんな時にしっかりとした説明やケアがあり信頼して治療が受けれるかどうかが大事になってくると思います。

妊娠する為にはしっかりとしたメンタルケアも重要です!
Kukunaではそんな妊活中の不安が少しでもなくるようご相談にもおこたえしております。

ネットで検索はNGです!

間違った情報に惑わされず気になることはお気軽にご相談下さい。

 

不妊鍼灸整体 西宮