頭の中を変えましょう! (不妊鍼灸 不妊整体 西宮 尼崎)

2018年12月3日

こんにちは。不妊鍼灸整体Kukuna西宮院の山盛です。いつもブログをご覧いただき

妊活をされている方のサポートをやり始めて改めて感じる事があります。

『メンタルが及ぼすカラダへの影響は大きい』と。

『子供が欲しい!』

これってすごくポジティブな考えですよね。

でも、なかなか子供が授からない…。
『もしかしたら私は子供ができないんじゃないか…』

妊活をしているといつしかネガティブな思考回路に変わってしまうものです。

でも、これはある意味仕方のない事だと思います。

自然になかなか授からなくて不妊専門クリニックに行く。

『クリニックに行けばなんとかなる!』

しかし、検査しても特に異常はない。

タイミングから始める。

上手くいかないので人工授精をする。

上手くいかない…。

ステップアップで体外受精。

上手くいかない…。

ポジティブになれと言う方が難しいですよね。
本当に負のスパイラル状態です。

心とカラダのバランスも崩れてしまい上手くいくものも上手くいかなくなってしまいます!

「こんな負のスパイラルから抜け出す方法とは?」

それは、

『一人で抱え込まないこと』です!

「そんな事分かってる!」と言われてしまいそうですが、
以外とこれが原因で上手くいっていないケースが多いと思います。

あなたは悩みを誰に相談しますか?

旦那さん、親、友達、同僚。

でも、この妊活の悩みって相談しにくくないですか?

親には心配かけたくないし、友達や同僚にはあまり知られたくない…。
旦那さんは仕事も忙しくあまり聞いてくれない…。

自分で解決するため悩む、考える。

不安になり周りの妊活している人の情報が欲しくてネット検索、sns検索をする。
間違った情報に踊らされたり不安になりネガティブになっていく…

こんな時は

私達にご相談ください!

これからどうしていきたいのか、クリニックでの悩み、旦那さんへの不満、話をすることで1つひとつ不安を解消していきましょう!

きっと力になれるはず!

思い出してください。
なんとか子供が欲しくて妊活を始めた時、
クリニックを探していた時、

あなたはきっとポジティブだったはず‼︎

気持ちや頭の中が変われば意識も変わり行動も変わります。

そうすれば

きっとゴールに近づくはず!