妊活中のメンタル (不妊鍼灸 西宮 尼崎)

2018年10月9日

子供を望めば授かるもの。自分がなかなか子供を授かることができないなんて思っても見なかった…。
Kukunaに来院される患者様の多くはこのようにおっしゃいます。

妊活中は色々なことで悩みます。

「なんで私達は子供ができないんだろう…」

「今までの生活スタイルが悪かったのだろうか…?」

「年齢も若くないし難しいのでは…?」

など、ネガティブなことをついつい考えてしまう事が多くなっくると思います。

妊娠するためには、妊娠しやすいカラダにならなくてはなりません
妊娠しやすいカラダとはメンタル面も含めてです。

「心」メンタル面がカラダにおよぼす影響はとても大きいです。
心が不安定になりネガティブな状態が続くと自律神経のバランスも乱れやすくなり悪い方へとカラダは進んでしまいます。

私も経験しましたが、実際不妊治療を続けていくと先がみえずに不安になるばかりでした。

しかし、ネガティブになることは妊活をする事にマイナスになってもプラスに働くことはありません。

妊活でカラダの状態を整えるようにメンタル面も整える努力をしましょう!

まずは、ゴールを設定しましょう!

妊活においてゴールとは妊娠です。
「半年後に私は妊娠している。」とゴールを設定します。

そして、順調に赤ちゃんが大きくなると出産はいつぐらいだ。男の子、女の子がわかるのはいつぐらいかなぁ?

予定日が〇〇だとこんな服を準備しよう。など色々なことを具体的にイメージしてみましょう!

具体的にイメージすることはきっと妊娠しやすいカラダにプラスに働きます!

ゴール設定は「〇〇後に妊娠する!」ではなく「〇〇後に妊娠している!」というのがポイントです。

私は妊娠するんだ!するんだ!と強く思い過ぎて義務のようになってしまうと少しつまずいた時に心が折れ前が向けなくなってしまいます。

あなたがしている努力は絶対に裏切りません!
その積み重ねた結果「〇〇後に妊娠している」
という状態に導いてくれます。

私達Kukunaスタッフは心もカラダも妊娠しやすい状態に近づけるように全力でサポートいたします!

ゴールに向けて一緒に頑張りましょう。