初回無料相談・体験実施中

不妊鍼灸整体kukuna尼崎院
  • 不妊鍼灸整体kukuna尼崎院に電話する
  • 不妊鍼灸整体kukuna尼崎院にLINE
不妊鍼灸整体kukuna西宮院
  • 不妊鍼灸整体kukuna西宮院に電話する
  • 不妊鍼灸整体kukuna西宮院にLINE

※男性不妊治療は尼崎院でのみ、おこなっております。

骨盤内の環境を改善!

kukunaでは、身体を温めたり、身体の歪みをとることで、自身のもっている自然回復力や治癒力を高め代謝UPさせる施術を行っております。代謝をUPさせることで、基礎体温もUPします。基礎体温を安定させて赤ちゃんを迎え入れやすい環境を整えることが自然妊娠へのステップだと考えています。

粟木原式不妊整体

尼崎口コミありがとうございます。
西宮口コミありがとうございます。

尼崎・西宮で不妊改善をお考えなら!|マンガで読む不妊鍼灸

これまでの不妊鍼灸とは違う!新たな東洋医学アプローチ

  • 良くある治療院
  • 不妊治療の漫画
  • 粟木原式不妊鍼灸認定院
  • kukuna式不妊治療の漫画
初回体験無料

尼崎院わだち整骨院

西宮さつき整骨院

妊活に役立つYOUTUBEのご案内

youtubeバナー

尼崎・西宮で不妊改善をお考えなら!|不妊に関するこんなお悩みありませんか?

こんなお悩みありませんか?

  • 妊活を始めたい!何から始めれば…
  • 病院の検査数値FSHを正常化したい
  • とりあえず相談してみたい!
  • 授かりやすい体質に変わりたい
  • 2人目を授かりたい
  • 男性不妊も改善できる

不妊鍼灸・整体kukunaでは

3つのアプローチで不妊改善を目指します!

鍼灸温熱治療

鍼灸温熱治療

鍼灸や温熱治療で身体の代謝や血流をUP!冷えやむくみも解消! 子宮の温度を上げる事で、着床能力が高まります。

整体写真

Kukuna整体のポイント

整体で筋肉や骨、神経が元の位置に戻りきちんとした機能を果たすことで、脳からのホルモンも正常に働きます。

呼吸法・姿勢改善写真

呼吸法・姿勢改善

呼吸法や姿勢、歩き方で基礎体温が上がるってしっていましたか?妊娠しやすい身体作りをするためには、普段の生活から気をつけなければいけないことがいくつかあります。それらの体質改善のポイントを分かりやすく説明します。

整体写真

身体全体の回復力を高めることで、卵巣の毛細血管が太くなり、血の流れを円滑にする機能が働きます。
その結果、卵巣の働きもよくなります。
他にも不妊改善だけではなく、生理不順や冷え症やむくみ改善、血行不良による肩こりにも効果があります。
女性の健康維持には欠かせないアプローチです。不妊改善の為だけではなく、あなた自身の健康のためにもお勧めです。
初回体験無料

尼崎院わだち整骨院

西宮院

尼崎・西宮不妊鍼灸・整体kukuna|5つのポイント

不妊鍼灸・整体のkukuna 5つのポイント

  1. 女性の施術者,不妊治療の経験者が優しくサポート

    女性の施術者の問診写真

    不妊治療で一番大変なのが、精神的なお悩みです。
    経験者ならわかると思うのですが、毎月一喜一憂しても、ダメなことが多く、治療を諦めてしまう方も…。
    そんな時は経験者の声を聴いて、もう一度頑張って下さい

  2. 病院での血液検査のデータを丁寧に説明します

    鍼灸施術風景

    病院に通われていて、先生からAMH?FSH?LH?など専門用語で説明されよく分からなかった経験はありませんか?
    不妊鍼灸・整体kukunaでは、分かりやすく丁寧に説明し、数値の変化など、どのようになれば良いかを理解して頂いた上で治療を受けて頂きます。

  3. 地域の医療機関と連携、最新の施術技術・情報を会得!豊富な経験に基づく安心の施術を行っています

    施術風景

    不妊鍼灸・整体kukunaでは、お一人お一人の体調を確認しながらご来院して頂きます。生理中や排卵期など、患者様の身体の周期によって通っていただいています。
    不妊改善といっても、生理中や排卵期によってもケアの仕方が異なります。病院では決められた時間や空き時間によって診察時間もまちまちですが、kukunaではしっかりと治療することが出来ます。

  4. 自宅でできるセルフケアをお伝えします

    女性スタッフの施術風景

    kukunaでの施術と並行して自宅で簡単に出来る呼吸法やお灸、骨盤内の環境を良くする歩き方や姿勢などをご指導させて頂きます。自宅でのセルフケアにより妊娠力がさらにアップしていきます。

  5. 妊娠中のトラブルや産後のケアまでさぽーとします

    骨盤矯正写真

    妊娠がゴールではありません。kukunaでは悪阻や浮腫、腰痛、坐骨神経痛などの妊娠中のトラブルにも対応していきます。また、産後の骨盤のケアも行っており妊娠から産後までトータルでサポートいたします。

尼崎・西宮で不妊改善をお考えなら!|施術者の想い

kukuna吉田院長

何故私が妊活サポートに力を入れているかというと、自分自身も妊活の経験者という事です。
当時の私は妊活の知識も少しはあったので自分達は大丈夫だろうと思っていました。しかし現実はそんなに甘くありませんでした。
今思えば私自身は、勉強もしたし知識もあるしすぐに出来るだろうという過信があったのかもしれません…
結婚して2年が経ち、3年目のある夜、妻は私が寝ている横で泣いていました。 普段涙をなかなか見せない妻が泣いていたので泣き声ですぐに目が覚めました。そして様子を訪ねると真っ先に「ゴメンね、子供が出来ないのは自分のせいだ」と…涙を流しながら私に謝り自分を責めていたのです。
その瞬間私は自責の念に駆られました。 特に2人とも悪い所が無く、妊活についての知識もあったので大丈夫、そのうち出来るよという考えでいました。決して軽んじて考えていた訳では無かったのですが、1番大切な妻の不安な気持ちや自分を責めている気持ちに気づいていませんでした。
知識がある事は前提として、それ以外にも大切な事があるのだなと気付き、もう1度知識だけでは無い所も学ぶ為にセミナーに参加する事を決めました。 そして学びを増やしていく中で私達2人の気持ちが同じ方向に向いていないといけない事を改めて感じ、身体だけで無く気持ちも変化して行っていることに気付いたある日、赤ちゃんが私達の元に来てくれました!
「ゴメンね」の言葉が「ありがとう」に変わった瞬間の感動は今も忘れられません! 自分自身も妊活を経験する事で、より大切な事が分かるようになり自分達と同じように妊活を頑張っておられるご夫婦のサポートがしたいという思いが強くなりました。
私達はあなたの「ママ、パパになりたい」という気持ちを全力でサポートします。
もし行き先が見えず悩んでいるなら私達に相談して下さい。その先にある未来を笑顔で一緒に迎えたい。その想いでお待ちしております。

推薦者の声|尼崎・西宮不妊鍼灸・整体kukuna

kukuna吉田院長

ぜひ一度、吉田先生に相談してみて下さい!

  • 一般社団法人 婦人科セラピー協会 代表
  • 日本不妊整体協会 理事
  • 粟木原出

吉田先生と初めてお会いしたのは、私が講師を務める不妊治療セミナーでした。満員御礼の中毎回前列に座り熱心に抗議を受けておられた事を覚えております。
不妊治療の分野は、「このツボを使えば」とか 「全員同じ治療法」などでは、結果を出すのがとても難しい分野です。
僕たちのグループは、不妊の原因に対して 「仮説を立て」 「仮説に対してアプローチして」 「結果を計測して再度仮説を立てる」 という事を何年も続けてきたグループです。 不妊の原因に対して今も最新の方法を研究統計し、臨床を磨き続けています。
吉田先生は、女性専門の治療協会 「一般社団法人 婦人科セラピー協会」というグループの会員でもあります。
吉田先生は優しい人柄と誠実さを持つ素晴らしい治療家だと思います。
不妊に悩まれている方、ぜひ一度吉田先生に相談してみて下さい。 きっと大きな力になってくれると思います。

粟木原式不妊整体ベビくるメソッドとは

体が本来持っている機能を高めて、妊娠しやすい体質に改善!!

ストレスや食生活、日常の習慣により男性や女性も妊娠力が低下しています。出来るだけ、身体の状態を整え、本来の人がもつ身体機能をUPさせることにより、自然妊娠の可能性も大きくなってきます。
病院だけではなかなか改善が見られない方や人工授精や体外受精、顕微授精に移行する前に、あと少しだけ、頑張ってみませんか?正しい呼吸法や、骨盤の歪みを改善、身体の中から温めることで、自然妊娠が難しいものでは、なくなります。沢山の涙を喜びにかえることができます。

症例 | 尼崎・西宮不妊鍼灸・整体kukuna

  • 神戸 30代 妊活歴1年 タイミング療法で妊娠!

    妊活歴1年で、不妊専門クリニックにも通院されタイミング療法で頑張っておられました。なかなか上手くいかず、クリニックからはステップアップを勧められていましたが、どうしても自然妊娠されたいということで来院されタイミング療法で妊娠されました。
    【施術期間2ヶ月 6回通院】

    ※患者様個人の感想であり、効果には個人差があります。

  • 甲子園 30代 妊活歴4年 妊娠できました!

    以前、四国に住んでおられ、転勤で西宮市に引っ越し。すでに採卵し卵を凍結している状態で移植直前に来院されました。残念ながらその時の移植は上手くいきませんでしたが、3回目の移植で妊娠されました!
    施術期間は3ヶ月で11回です。

    ※患者様個人の感想であり、効果には個人差があります。

卒業生の声 | 尼崎・西宮不妊鍼灸・整体kukuna

尼崎・西宮不妊鍼灸kukuna

  • 尼崎市 本当に色々あったけど諦めなくて良かった

    通い始めて2年半、やっとここまで来れました。ここまでになるまでにほんとーーーに色々あったけど諦めないで良かった!途中何度もくじけそうになったけど先生方に励まされ続けることができました!感謝、感謝、感謝です😭ありがとうございました!

    ※患者様個人の感想であり、効果には個人差があります。

  • 西宮市 先生のおかげで前向きに続けることができました^^

    なかなか体外受精がうまくいかず転院を考えたり、片方卵管狭窄でオペしたり、流産もしたりと、本当に色んなことがあったけどkukuna
    さんで心も身体もサポートしてくださり妊活を続けることができました。
    本当にありがとうございました。

    ※患者様個人の感想であり、効果には個人差があります。

  • 尼崎市 相談しやすく安心して通えました

    妊活は終わりが見えず不安な気持ちが大きいと思います。1人で抱え込むことも多いです。ここの先生方は妊活の悩み、夫婦の悩み、仕事の愚痴など沢山聞いてくださり身体だけでなく心も軽くなりました。感謝してもしきれません。
    今頑張っている方にも幸せな結果が訪れますように。

    29歳 1人目

    ※患者様個人の感想であり、効果には個人差があります。

  • 尼崎市 冷え性の私にピッタリです

    施術後はいつも身体が軽くなっていました。冷え性の私にはしっかりと温めてくれる施術が合っていたと思います。

    41歳 1人目

    ※患者様個人の感想であり、効果には個人差があります。

  • kukunaさんに出会えて本当に良かった

    ものすごく話を聞いてくれるので全く不安はなかったです。毎週通うのが楽しみでもありました。
    鍼灸は初めてで怖いイメージがありましたが全然大丈夫でした
    冷え性も改善したと思います。kukunaさんに出会えて良かったと本当に思います。

    40代 1人目

    ※患者様個人の感想であり、効果には個人差があります。