なかなか授からない…とお悩みなら (尼崎 西宮 不妊鍼灸整体 Kukuna)

2018年09月14日

ご自身で〇〇歳で結婚して1年後に子供を産んで3年後にもう1人…なんて計画を立てている方も多いのではないでしょうか?

しかし、すぐに子供に恵まれると思っていたのになかなか…
このようなケースが実際多いのです。

現在、3組に1組のカップルが不妊で悩んでいるといわれます。

不妊症の定義は様々いわれますが、子供を望まれているご夫婦が1年以上授からないことを不妊症といいます。
最近は晩婚化もあり比較的早くから不妊治療、妊活をされるかたも多くなっています。

では不妊の原因は?

原因はいくつか考えられます。
まずは女性側の問題。

排卵に問題があるもの。
例えば、高プロラクチン血症や多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)などが原因で排卵がスムーズに行われないもの。

次に卵管の問題。
例えば、卵管が閉塞したり癒着してしまった場合など。

子宮の問題。
例えば、子宮筋腫やポリープなどが妊娠の妨げとなってしまうケースなど…。

そして男性側の問題。

「不妊は女性の問題」そう思われがちですが、実際、30〜35%の割合で男性側に不妊の原因があるともいわれます。

また、妊活を始め不妊専門クリニックに通院されいろんな検査をしたが原因が特にわからずと悩んでいる方も多くいらっしゃいます。

Kukunaにも色々なお悩みを持った患者様がお越しになります

まだこれから妊活を始めようとされている方。
不妊クリニックにいきタイミング療法をされている方、人工授精をされている方、採卵し体外受精をされる方。

それぞれがお悩みや課題を持って治療に取り組まれています。

私も不妊治療を経験しましたが、実際、不妊治療は辛いことの方が多くなります。
時間がかかりゴールが見えない…という気持ちにもなってしまいます。

でも、諦めないでください!

それぞれの課題、体質を改善していくことで妊娠、出産は近づきます!

妊活は共同作業です。ひとりではどうしても心が折れてしまいます

Kukunaでは妊活を頑張っている方のお手伝いができます!
妊活を頑張っている方も、これから頑張ろうという方も一度当院にご相談下さい。
私達と一緒に頑張ってみませんか?

不妊鍼灸整体Kukunaでは初回無料相談、無料体験を行なっております。
お気軽にご相談下さい!

 

top