2人目不妊でお悩みの方 (不妊鍼灸整体 Kukuna 尼崎 西宮)

2018年09月19日

いつも不妊鍼灸整体Kukunaのブログを読んでいただきありがとうございます。

Kukunaは初回無料相談、無料体験を行なっているのですが、HPからのお問い合わせ、ご質問も数多くあります。

その中で今回はこんなお問い合わせ、ご質問についてお話しします

(お問い合わせ内容)
K様35歳、妊活を始めて2年になります。子供は1人おり5歳になる男の子です。
特に妊活をすることもなく、結婚してすぐに授かりました。
子供も3歳になったので2人目をと考えていたのですがなかなか授からなかったので専門の病院に行き検査をしました。
検査は特に問題はなく現在人工授精をしていますがなかなかうまくいきません…。
何か整体や鍼をすることで妊娠しやすくなるのでしょうか?

みなさんは『2人目不妊』聞いたことありますか?
1人目は自然と授かったのになかなか2人目が授からない…。
実はそんなご夫婦、以外と多いんですよ!

『2人目不妊』の原因にはいろいろ考えられますが、その1つに骨盤内の環境の変化が考えられます!

妊娠し出産をするまでの間に骨盤は開き、骨盤底筋群は伸びてしまいます。
そうする事で、骨盤内に収まっていた内臓、例えば子宮や卵巣や胃などが下垂してしまいます。
下垂してしまった内臓は重力などの関係で圧縮された状態になりうっ血状態になります。
このような状態の内臓は血液循環も悪くなってしまい、子宮や卵巣の状態が悪くなりその影響でホルモンバランスも悪くなり卵の質が悪くなり妊娠しにくいカラダになってしまいます。

このような方いらっしゃいますか?

出産後に以前より生理痛がひどくなった…。出産後に月経不順になってしまった…。

このような方も骨盤内の環境の変化による影響だと考えられます。
そしてこのようなカラダの状態は妊娠しにくいカラダといえます。

骨盤内の環境を整え妊娠できた時のカラダにもどしましょう!

産後のケアも重要です。
Kukunaでは妊活だけでなく、妊娠のケアから産後のケアまでしょかり行えます。
お悩みの方は一度ご相談下さい。

妊活をしている方へ

 

top