亜鉛は忙しい人の味方 (妊活鍼灸治療 尼崎 西宮)

2018年11月30日

亜鉛って何?と思われる方もいると思いますが、これはミネラルと言ってカルシウムや鉄と同じ仲間で、体内で合成されないので外部から摂取しなければいけません。

下記の項目をチェックしてみて下さい

●肉・魚介類をあまり食べない

●スナック菓子やインスタント食品をよく食べる

●食後にコーヒーや緑茶を飲む

●煙草を吸っている

●激しい運動をしている

上記で当てはまる項目の多い人ほど積極的に摂取してほしい栄養素です。

アルコールを分解する過程で亜鉛が消費されますので、アルコール常飲する人は注意ですね。

上記の内容から男性にも女性にも摂取してほしい栄養の1つです。

また亜鉛は、女性ホルモンの作用を高める働きもがあるため、妊娠を望む女性にも摂ってほしい栄養素。妊娠してからも胎児の成長に不可欠で、子宮がふかふかになる事で赤ちゃんの居心地のいい環境を整える栄養素と言われています。出産後、赤ちゃんはお母さんの母乳から亜鉛を摂取し免疫機能を整えてくれます。皮膚を守る働きもあるので赤ちゃんのアトピー性皮膚炎を防ぐためにも有効です。

 

 

亜鉛の含まれる食品で代表的なものは海のミルクと呼ばれるカキが有名です。他には煮干し、レバー、ウナギ、さば、あさり、たたみいわし、パルメザンチーズ  など。

毎日の食事で摂取するとなるとストレスになりますが、一週間の中で何度か小分けに食べることができるだけでもいいのではないでしょうか。

お食事で十分に摂しきれない栄養は良質なサプリメントを上手に活用して補いましょう。

栄養についての疑問はいつでもご相談下さい。

店頭では高品質のサプリメントを販売させて頂いてます。人工的な保存料・着色料などは使用していません。世界最先端の素材を使用し、高純度かつ高濃度。全国のドクターたちも使っているサプリメントです。

自分に必要な栄養素を知るいいきっかけとなりますね。

 

尼崎 西宮 kukuna