妊娠しやすい季節、ご存知ですか?

2020年12月21日

ようやく冬らしい寒さになってきましたね。

寒いと妊娠しにくそう!って思いがちですが、実はこれからの寒い時期が最も妊娠しやすいってご存知でしたか?

低温期は36.2℃ 高温期は36.7℃が理想の体温になりますが、この時期は低温期が下がりにくい人もしっかり下がってくれるんです。

体温が低くなると、卵が育つための酵素が働き、いい卵に育ってくれます。

低温期が高い方は身体の中に熱がこもっている状態、低い方は自分で熱をつくりにくい状態になっています。

kukunaでは、その方のお身体の状態を把握し、鍼やお灸、骨盤周りの循環改善などその方の状態にあった治療を併せておこなっていきます。

そして、『卵の質を良くする』『骨盤内(子宮、卵巣)の血流を良くする』ために重要になってくるのがホルモンバランスです。

月経周期が乱れたり子宮内膜が厚くならないのも、妊娠するために必要となるホルモンがしっかり出ていなかったり、必要以上に出てしまい妊娠を邪魔してしまっている事が考えられます。

クリニックで不妊治療をされている方はお薬を使ってホルモンの調節をされていますが、より効果的に作用するよう、妊娠しやすくするために治療のお手伝いをさせて頂きます。

また、移植される方のサポートなども行っていますので、お困りの方がおられましたら当院に一度お越しください。