カラダを温める (不妊鍼灸 整体 尼崎 西宮)

2018年11月1日

いつも不妊鍼灸整体Kukunaのブログをご覧いただきありがとうございます。
11月に入り、随分朝晩と冷える日も多くなってきましたが風邪をひいたり体調崩してはいませんか?

寒くなり皆さんの服装も秋冬物に変わってきました。
カラダが冷える季節になりましたね。

妊活をされている方は『冷え』にとても敏感になりカラダ冷えないように色々工夫されている方が多くみられます。

カラダが冷えることはカラダの循環、めぐりを考えるとマイナスの要素にもなってしまうのかなと思います。

冷え性対策、改善はやはり必要です。

「使い捨てカイロを使ってカラダを温めた方がいいですか?」
患者様にこのようにたずねられることがあります。

このような場合、私は積極的にカイロを使うことを進めることをしません。

なぜ?

カラダは外から温めるのではなくカラダの内から温める状態を作らなければならないからです!

カラダの冷えが強い人はカラダの内から熱を作り出す力が弱い状態です。
外から温めると、確かに一時的にはカラダはあたたかくなるでしょう。

しかし、あくまでも助けてもらって温まっただけで自分のカラダが熱を生み出し対処したわけでわありません。

温まったことによりカラダも勘違いして自分でなんとかカラダを温めようとすることをサボってしまいます。

これでは体質は良くなっていきません…。

自分のカラダの内から熱を作り出せる体づくりをしていきましょう

運動不足の方にはまずは軽い運動、体操などをおすすめします。
特に骨盤周り、股関節の周りを動かすことで骨盤内の循環改善になっていきます。

Kukunaでは、骨盤調整などで循環改善を行い、鍼灸治療で神経を刺激して熱を作りやすいカラダづくりを行います。
自宅でのセルフケアの指導も行っています。

妊活を頑張っているあなた!

なかなか結果がでなく悩んでいる方!

もうあきらめようか悩んでいる方!

私達にお手伝いできることがあると思います。

Kukunaに一度ご相談下さい。

 

top